鋼霊的備忘録。

チラシの裏のメモ書き程度のなにか。

2019/06 kanazawa.rb

お疲れ様です。

今月もkanazawa.rbに参加してきたのでそれの参加記を書きます。

kzrb.doorkeeper.jp

 

やってたこと

今週Scalaをもくもくしてたのでそれのまとめ記事、復讐を行なっていました。

 

出オチです。

.rbで.scalaですが各々のやりたいことを緩くもくもくしていくコミュニティの雰囲気も僕が好きな所以の一つです。

それが終わった後はReact再入門とTypeScriptの勉強を兼ねて TS + React でアプリを触っていました。(二段オチ 

 

進捗としては前者終わらせて、後者も読んでた本の1/4ほど読み進められたので上々といったところ。やっぱり人の目があると物事が捗ります。

諸々終わった後は @Yukimitsu_Izawa さんと石川のキャンプ事情についてお喋りしてました。キャンプ動画や山登り動画、無限に見てしまうのでいつか自分でも撮ってみてぇな〜〜ってなりました。

 

二次会

 

ç»å

 

二次会は火鍋を囲む会となりました。

鍋に関しては美味しいの一言。羊肉初めて食べたんですが、これまた普通に美味しかったです。いつかジンギスカン食べに行きたいな〜〜〜。

 

後は、社会人勢や教授の方々に囲まれて雑に技術について喋るの楽しかったです。

 

それでは「また来月も行きたいなー」、の一言で締めさせて頂きます。